同じさ

20 10 2007

同じような服を。特に変わらないジーンズを。皆もしてるな髪型を。どこに見ても、同じさしか見えてない。

成らば、もっと深くに行くぞ。人の意識と考え方を見よう。「私は特別です」、「俺は他の奴とは違うぜー」、「うんーー、あたし、本当綺麗だわ」 。こういう思いをしたんだろう。そう!お前もこういう自己偽りな思いをした筈だ。隠すなーって!皆は同じだ。お前も、俺もこういう思いをしてない筈がない。自分はそういう人間じゃないと言ったらまた他の奴と同じって事だぜ。「俺はそんな人じゃないって!」。馬鹿が!自分の意識ぐらい気付けよ!素直に真っ直ぐで自分の思いを抱きしめろ。此処まで来たらも一つ教えてあげよう。人間はどんな醜いでも自分の事だけは綺麗とか格好いいとか思い続けるんだ。自分は本当にいい顔かどうか鏡の前で自分で決めるな。頼むから、もうこれ以上自分に嘘をつくないでくれよ!

同じような自分だけが特別な気持ち!同じような自分は皆と違ってる!なんて哀れなんだ、「人間」と言うものは…。

Actions

Information

Leave a Reply

